馬の雑記

Twitter→@coolmeganeJA MTGを主体とした趣味についてつらつらと。

これが義務か・・・

皆様、火有利古戦場お疲れ様です!

まぁ我が団は身内団で人数が少なく、自分の戦力もやはり全然足りないため、貯めていた肉の消費が済んだところで今回は撤退した次第であります。
まぁ、その肉およそ500個を消費するのに4時間近くかかったわけですが。。。

少々早いですが今回の古戦場の成果を少し確認。

本戦勝利数・・・1回(3日目)
掘った箱・・・9箱
取得天星器・・・八命切4本、七星剣5本、ニ王弓1本(直泥)
SRスキル餌・・・およそ200本
グガランナ・・・12体
f:id:coolmegane:20181122233521p:plain
f:id:coolmegane:20181122232610p:plain

個人ランキング・・・120000位を遥かに下回る。
勲章・・・50枚弱
累計獲得貢献度・・・26789433
討伐章・・・銀74枚 金583枚
所持ベッティングカード・・・179枚
半汁の推移・・・だいたい4880本→4771本


ざっとこのような成果ですね。

振り返った感想としましては、「まぁまぁやったほうじゃなかろうか」とは思うんですが、最近のグラブルプレイヤーは初心者でも平気で10箱開けますし、ランク130超えてるならば十天最終を視野に44箱組もいるでしょう。しかし、俺ほどのまったりプレイヤーならば、十天最終なぞサービス終了まで終ぞできないでしょうし、貢献度報酬で金月まで届くのすら初めてだったりして、なかなかの成果を上げたと思い込んでます。てか、ぶっちゃけ古戦場本戦出場も2回目程度でしたし、古戦場での勝利があること自体初めてなんで、成長は感じているのです。

今後の課題としましては、
1.ポチ数を減らして肉集め編成の効率を高める。(結局10ポチ2召喚が限界でした)
2.90、95、100それぞれのHELLでの編成を考え、より効率的に狩る。(今回は肉集め編成をそのまま流用しました。HELLの編成に対して時間取れなかったのは今になって悔しい)
3.戦力の増強
4.古戦場が来たら時間を取る。グラブルは義務。
このような次第であります。
まぁ、このようなのんびりしたランク132もいるんだなぁ程度で、ささっと見ていただけたなら僥倖。

さて、次の古戦場は一応光か闇のようですね。多分来年ですが
闇はまぁそれなりに育ってはいるのですが、光は火以上に貧弱なので、きっと肉集めすら苦行ですね。。。近いうちに光か闇の戦力紹介もしようかと思います。

f:id:coolmegane:20181122234347p:plain

本日はこの辺で。
今後ともよしなに。


※追記(2018/11/23/11:51)
個人ランキング179799位
敗北勲章含め合計勲章は315枚に
SPバトル討伐報酬にて戦貨が1707枚増え、10箱目を引ききる。これにより七星剣が6本に