馬の雑記

Twitter→@coolmeganeJA MTGを主体とした趣味についてつらつらと。

現状のグラブル ~闇属性編~

こんばんわ。引っ越しの準備でバタバタしてるクルメガでございます。

本日は以前にも言った通り、現状の闇属性の紹介をしようかと思います。次の古戦場闇ですし。

所持キャラ

f:id:coolmegane:20181127191910p:plainf:id:coolmegane:20181127191906p:plain

安西先生……!!水ゾが、欲しいです………!




粒は揃っているんですけど、背水するにはどうしても水ゾが必要なので、結構足踏みしている感じですね。

所持召喚石

f:id:coolmegane:20181127193801p:plain

デス無凸、ハデス3凸、セレマグ3凸、アヌビス無凸、ディアボロス3凸が現状の戦力ですね。なおステータスがボロボロの模様。

所持武器

f:id:coolmegane:20181127193101p:plainf:id:coolmegane:20181127193105p:plain

今回の四象降臨で麒麟剣をゲットしたので、出来ればそのまま今回中に4凸を目指したい所。
あと、金月が来月までには30個たまりそうなので、グラシ2本目取得を考えています。

俺「桂ァ!後何本!?」
理想本数は5本おじさん「理想本数は5本!」
俺「ゴボゴボゴボ・・・」

汎用編成

f:id:coolmegane:20181127195049p:plainf:id:coolmegane:20181127195044p:plainf:id:coolmegane:20181127195056p:plain

マグナ3凸(笑)になります。セレ拳の3本目はまだスキル上げが終わっていないので編成からは消えてます。
キャラはお気に入りの闇ジャンヌヴィーラオーキスをずっと変えずに使っている感じですね。1tkill編成だとナルメアとかレディグレイとかジョーカーとか入ってくるんだろうか?あと、ベアトリクスが仕様変わってから触れてないので、案外使えるかもしれない。自分で背水出来るし。そこが楽しみ。

ちなみにこの汎用ハデス編成×4凸バハムートでフルチェイン奥義を放つとこんな感じ↓
f:id:coolmegane:20181127195852p:plain


あれ?もしかしてこの汎用パ弱い?

よし、これは要育成ですね。あるだけのリソースを闇にぶっこみましょう。

てな感じでこれからの育成目標をば
1.無垢剣の取得→オメガ剣を作成し、出来れば第二スキルをつけるところまで育成する。
2.麒麟剣4凸
3.スキル上げ→古戦場で手に入った餌を全部ぶっこみましょう。
4.水ゾを引く←最重要!!!

当面の武器の換装は
四天刃→パラゾニウム3凸
セレ槍→麒麟剣4凸
セレ拳3凸2本→4凸3本
グラシ4凸1本→4凸2本
が目標ですかね。アバター杖は手に入るまでの道のりが長そうですし。

あ、ちなみにこれでも闇が今一番育成が進んでる属性だったりします。

他の属性を紹介するのが自分でも恐ろしい・・・これがのんびり騎空士の現実ですよ。。。

長くなりましたがこのような感じで行こうかと。
ではでは、今後ともよしなに。